パソコン検定申込方法・書類

全日本情報振興協会主催のパソコン検定各種を受験予定の方への注意事項
令和2年12月検定以降は、協会に申し込む際の規定人数が設けられました。令和10月検定までは申込者が1名(申込試験数1)の場合でも検定の実施を行っておりましたが、令和2年12月以降は申込者が3名(申込試験数3)以上でなければ検定の実施ができないことをご納得の上検定にお申込みくださるようお願い申し上げます。

2022年度検定実施スケジュール
8月7日(日) 全検定実施(タイピング・2種・エクセル・インスト)
申込期間:6月1日~6月24日

12月4日(日) 全検定実施(タイピング・2種・エクセル・インスト)
申込期間:10月1日~10月24日

本年度の実施回数は2回となります。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

パソコン検定申込方法

  1. 各種検定申込ページから受験する予定の検定を選択・必要事項を記入し申込をしてください。
  2. 2~5営業日内に検定の実施有無等のお知らせを返信いたします。確認後に、申込用紙(インストの場合は証書もあわせて添付)をスキャン(スマホ等のカメラ撮影の画像でも可)し添付して返信してください。
  3. 申込内容を確認後、受験料のお支払方法をご案内します。メール内に記載されている入金期日までに受験料のお支払いをお願いいたします。
  4. 申込期間の最終日に全受験者の入金確認をいたします。ご入金が確認できた方には、受験票の郵送時期等のご連絡をさせていただきます。
    ご入金が確認できなかった方には、受験の意思の確認メールを送りますので必ずご返信ください。
    返信が確認できない場合、お申込みいただいた検定の受験取消し及び弊社での受験を今後お断りさせていただきます。